オンバーンGXを丸裸にする。僕も丸裸になる。

94pt   2017-06-28 01:07
ぽけみて。

グッドモーニングスター!
モーニングスターは棒の先端に鎖がついていて、その鎖の先にさらに刺のついた鉄球が繋いであるクリフトが装備する武器だよ。
間違っても挨拶ではないよ。
ちなみにクリフトの存在価値はベホマラーに収束すると言っても過言ではないんだけど、後半にもなるとライアンとかトルネコですら賢者の石を振り回して似たようなことをしでかすから攻撃力防御力ともに中途半端なクリフトは存在意義を失っていま馬車の奥にいるよ。
アリーナを守るどころか完全に守られてるからね。ウケるー!





ドラクエは5が好き。
CHANGです。





オンバーンGXのデッキ、まだ出来てないです。
というかちまちま組んではいたものの、
「なんかこれ弱そーう!」つって叩き崩してて
幼稚園児の如く破壊と創世に勤しんでいるのです。


うーんどーしよ。


分解して考えよう。


オンバーンGX→カッコ良い
HP200→まぁまぁ
ディストーション→50、グッズロック
ラウドソニック→120、特殊エネロック
ばくおんぱGX→全体50、そこそこ
逃げ0→えらい
弱点フェアリー→えらくない
食べそうな食べ物→トマト
嫌いそうな食べ物→ピーマン
弱点フェアリー→えらくない



サーナ…まあいい。

ええと、オンバーンをジムバトル以上で使う場合
何の役割で使うべきか考えるか。


ディストーションのグッズロックは確かに強いんだけど、
ガマゲロゲのブルブルパンチに比べて
オンバット・オンバーン・ダブルドラゴン
ガマゲロゲ・ダブル無色・ちからのハチマキ
で使う枚数が同じで耐久もニアリーだから
こんだけだと事故りづらいガマゲロゲの方が良いので、
プラスで道具を使うことが前提なんだけど
ムキムキダンベルだとまわしゲロゲに対して
耐久20、打点10だけの差しかないから
やはりゲロゲに軍配が上がる。
オンバットにダブルドラゴン貼れないしね。
てことはクロックを上げられるハチマキ2種の方が価値が出るな。
70と80だと何が起きるんだろ。
えーと、70ってのはちびたねポケモンの数字だからここは合格。
×2で小さめの非GXなら倒せて、×3で1進化GXまで倒せる。うん。
対する80は小物には意味なくて、
×2で160、×3て240。うー、3回撃たないと意味無い数字だ。
ちからのハチマキかな。


ラウドソニックは特殊エネロックで120。
打点は120か140か150かってとこだけど、150って数字は
ククイでも混ぜないとあんま意味無いからやっぱ140かな。
で特殊エネロック自体は刺さるデッキと刺さらないデッキがあるけど、
単純に120連発することでもそれなりの圧になるから良いな。
となると
軽くて大きくて特殊エネロックできる
っていうのがユニークの価値になるから、
オンバーンはそういうデッキに強い、みたいな立ち位置で考えるか。
特殊エネっていうとルガルガンとか行進とかあたりかねえ。
通常エネで強いのはサーナイト無視してボルケとグソクとかか。
こいつら特性止めたらだいぶ楽になりそう。


あとはばくおんぱだけど、
全体50って強そうで強くなさそうで強そう。
普通に殴っていく中での打点調整とか
撃ち漏らしを狙うとか色々できそうだけど、
ばくおんぱメインで構築すると
相方たちがダメージ利用系で溢れて本末転倒になりそう。
考え方間違えるとネクロズマの劣化になるしね。
つうことは普通にオマケくらいに考えようか。今回は。
全体50撒いてからドンカラスとかマニューラも良いんだけど、
だったら違う構築の方が良さそうだしね。





てことはちからのハチマキダストオンバーンか。
あれ、戻ってきちゃった。





(ここまでずっと全裸で正座しながら)
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