『アロコン紅白戦』レポートをアップしました。たいあたりジムはホームページを頑張ります。

30pt   2017-06-13 08:02
といぶろ

アローラ!
大変大変&大変お待たせいたしました。
アロコン紅白のレポートをホームページにアップしました!!

http://taiatari.net

参加した方はもちろん、参加してない方も楽しめると思います!
ご協力いただいたこたえさんありがとうございました。

「あの写真はどうした!?」とかあれば
個別にぼくにご連絡ください。

デッキレシピは別でアップします。




さて、タイトルですが、
上半期はバトクロ→初代アロコン→アロコンZ→春ファン→candy会→アロコン紅白と、慌ただしくイベントに関わらせていただき、
その結果、常に次のイベントの準備に追われてしまい、
なかなか一つのイベントをコンテンツとして他の人が見やすい形にまとめられませんでした。

都度、レポートはアップしておりましたが、
感想程度のもので、それを他の人が活かせるほどの質にはなっていませんでした。

悪く言えば、やったらやりっぱなし状態…

まぁ、それは自分の力不足でもあるのですが、
ある程度は織り込み済みで、イベントを開催することを第一優先でやってました。

前回の記事にも書きましたが、オンシーズンに気軽に参加できるイベントが少なかったからです。

ということで、
7,8月もイベントに関わる予定はありますが、少しここで一呼吸おく暇ができたので、
今まで後回しにしていたホームページを強化していきたいと思います。



「たいあたりジム」のホームページは大きく2つの立場の人

・ポケモンカードを楽しみたい方
・楽しいイベントをつくりたい方

に優しいコンテンツを増やしていきます。

一つ目は言わずもがな、
たいあたりジムのイベントのスタンスと同じです。

ポケモンカードを楽しみたい。
でも楽しみ方がわからない。
一緒に楽しむ仲間が欲しい。
楽しみたいけどハードルがある。

そういった方に、
今まではイベントをお届けしてきましたが、
イベントはできても月に1回程度だし、物理的な距離や時間のハードルもあり、
参加できない方もいます。
また、前回の記事で反省したように、twitterは手軽ですがすでに自分の近くにいる人にしか届きません。DNも同様です。
そこを改善し、ちゃんと探している人の目の前に探しているコンテンツを置いておけるようにしたいです。


というのが一点。
もう一つは、イベントをつくりたい方向けに。

これから2017のイベントオーガナイザーの募集も始まるでしょう。

ぼく自身は、イベントオーガナイザーを取得したことで数多くの経験をさせていただき、
素晴らしい楽しい方々と出会うことができ、
それ以前では考えられないほど充実したポケカライフを送れるようになりました。

それはやはり、偶然の機会に助けられ、周りの人に助けられ、そしてオーガナイザーのバッヂに助けられています。

この経験を他の人にも伝えて、
「楽しみたい」だけでなく「人を楽しませたい」という方に、
同じように機会を提供できる側にも回りたいと考えています。

簡単に言うと、
イベント主催楽しいからみんなもやろう!
ってことです。

そのために、自分のイベントで感じたこととか考えたこととか失敗したこととかを
書ける範囲で書いて伝えていきたいと思います。


ということで、
6月以降の下半期は、イベント主催と並行して、ホームページのコンテンツでも、
みんなをびっくり楽しくさせていきたいと思いますので、
今後とも「たいあたりジム」をどうぞよろしくお願いします。
   ポケカアンテナトップページへ
ゲーム ポケモンの話題が沢山。