カプテテフGXはアタッカー!?

102pt   2017-04-18 12:45
ネバーセットアップ

SM2発売前と後で評価の変わったカードシリーズ。
今回はカプテテフGXです。

カプテテフはネット上で発表された直後から「特性が強すぎる」と言われ続けてみました。
そこで、ここではカプテテフのアタッカーとしての性能を見ていこうと思います。

カプテテフGX
8b299e53.jpg


このテキストを見て直ぐに目につくのがその特性。ベンチに出しただけでサポートをサーチできる効果。ポケカ始めたての方でも強いとわかるでしょう。
要は登場直後はあまりの特性の強さにカプテテフの高いHP、強い技、軽い逃げエネ、GX技、弱点無し。これらは全てその特性のオマケとされていたのです!!

しかし、冷静になって考えてみると…
こいつアタッカー性能抜群じゃん!!

新しいデッキを組む際に、サブアタッカーに困るのはよくある話。
そこであなたは考えます。
HPが高くて、ニコタマでそれなりに強い技が打てて、逃げエネが軽くて、弱点がメインアタッカーと被らないポケモンはいないかな~?と!!

そう、カプテテフGX!
しかもこのポケモン、高いアタッカー性能のオマケにめちゃくちゃ強い特性持ってます。

これは採用するしか無いでしょ~

というわけで結論。
カプテテフGXの強いところはその高いアタッカー性能。特性はあくまでそれらのオマケ。
だからCL宮城ではカプテテフGXを複数積んだデッキが多かったのですね~

もしお菓子のグリコのオマケがダイアモンドだったらみんな買うでしょ?
逆にいくらダイアモンドが付いててもグリコがめっさ不味い土味とかだったらどうします?買わないでしょ?

長くなりましたが、そういうことです。
もし言ってる意味がわからなかったら、今度ジムで見かけた際にグリコ一粒でも分けてあげてください。僕は疲れてるんです。 c?ro=1&act=rss&output=no&id=7575500&name
   ポケカアンテナトップページへ
ゲーム ポケモンの話題が沢山。