【重要】春ファンの投票に関する微妙な変更と諸注意など【春ファン】

30pt   2017-04-17 00:20
といぶろ

春ファンの参加者の皆様に、ポイント制度の変更をお知らせいたします。
すでに考えられている戦略等に大きく影響を及ぼすものではないという認識ですが、
直前のルール変更、まことに申し訳御座いません。

■内容

旧ルール) ベストデッキ賞の投票は、参加者1人あたり100pを持ち、最も良いと思ったデッキ1つに投票する。

新ルール) ベストデッキ賞の投票は、参加者1人あたり100p×3の合計300pを持ち、最大3人に100pずつ投票する。
※1人に300pでもいいし、200pと100pや、100pを3人に投票しても良い。

上記のように変更させていただきます。


また、それに伴い、他のポイントとの比重を均一化するため、ベストマッチ賞、勝利賞のポイントを変更します。

旧ルール) ベストマッチ…1人に100p投票する
勝利…1勝につき100p得る

新ルール) ベストマッチ…1人に200p投票する
勝利…1勝につき200p得る

上記のように変更いたします。

■狙い

なるべく多くの人が票を得るようにするため。

比重に関しては各々理想的なバランスの感覚には違いがあると思いますが、
主催間で十分に協議を重ねた結論ですので、
今回はこの配分で開催させていただきます。

ポイント配分についてのご意見は次回以降に活かしていきたいと思いますので、
当日、アンケートにてご意見を回収させていただきます。

■過去記事まとめ

・全体概要
「春だ!春ファンだ!!【4/23 春のファンデッキコンテスト】」4/5
http://toipokeca.diarynote.jp/201704050922267244/

・よくある質問
「【公認自主イベント】☆春のファンデッキコンテスト☆【よくある質問】」4/14みやたさんの記事
http://dragonnapoli.diarynote.jp/201704141421376014/

・動画
「イェーイ!春ファンのサンプル動画とフライヤーができたよ〜〜バキューンバキューン」
http://toipokeca.diarynote.jp/201704112237365778/

その他思いとかに関しては僕の過去記事で


■配置と導線

・発表方法について

土曜日にバトロコに打ち合わせに行った際に、
発表方法の詳細を詰めました。

構図とかに関しては、添付の画像をご覧ください。
※制作中

文章でも説明すると、
・バトロコの設備で、対戦卓をモニターで映すことができる。
・発表者はステージ上で話す。
・次発表者は、発表者の後ろで待機
・観客は椅子に座って聞く(机がない場合もあり)

こんな感じです。
他の参加者の発表内容をメモする用紙はお配りする予定ですが、
机がないので、もしお持ちの方はクリップボードやバインダーがあるといいかもしれません。

また、追加要素として、

・マイクが使える

ということも追記します。
もちろん使わなくても構いません。


■その他

・宣伝タイムに関して

スケジュール上には最初から置いてありましたが、
オーガナイザーの方々や、イベント主催者の方々むけに、イベントの最後に宣伝タイムをご用意しております。
必要であれば、モニターに任意の画像なりを投影することは可能です。

・コスチュームに関して

質問があったので。
当日、着替えをするスペース等はありませんので、
着こむ、もしくは上から着られるものを推奨します。
最悪の場合、ほかのお客様に絶対に迷惑をかけないようにトイレ等で着替えてください。
とはいえ、主催的にもお店的にも
ポケモンカード勢がなんかわちゃわちゃやってるぞ!楽しそうだぞ!!
って雰囲気をだしたいとおもっていますので、悩んでいる方はぜひやっちゃってください。
当日、主催を含めてたぶん10人くらいは何らかのコスチュームの人がいると思います。写真とかとりましょう。

以上、
何か質問があればよろしくお願いいたします。
   ポケカアンテナトップページへ
ゲーム ポケモンの話題が沢山。