SM2+発売直前!!新規GXおさらい!~カプレヒレGX~

115pt   2017-04-10 22:20
ネバーセットアップ

こんばんは、先日のアニポケみて思わず涙しました。猫好きのでんでんです。
本日は4月10日。新弾発売まであと11日!?発売ペースが早すぎませんか?

振り返ってみてください、ポケカの新弾が及ぼす環境への影響を。
SM1+発売直後のチャンピオンズリーグ大阪ではジジーロンGX、ニンフィアGXの入賞。
SM2発売直後のチャンピオンズリーグ宮城ではダストダス、アローラキュウコンGXの優勝。

新弾のカード結果残しすぎ!!!


考えてみれば出たばっかのカードを研究して使いこなせれば強いですよね。奇襲性も高いですし。

そこで今回は5月の大型大会に向けて今の内からSM2+で登場する新規GXポケモンをおさらいしておきたいと思います。

  • カプレヒレGX
bc4c5734-s.jpg

強いですね。単純に強いと思います。無色1エネから技が打て、3エネでベンチ狙撃も可能(シェイミもワンパン)。水タイプのためアクアパッチも対応。弱点無し。逃げエネ1。
強い要素しかないですね。
中でも目を引くのはGX技。水1エネで打て、相手のポケモンとついてるカードをすべて山札に戻す。厄介ですね、何より厄介なのは1エネで打てる点。奇襲性能が抜群です。

使う場面が限られると思いますが、このGX技が刺さらない相手に対してはラプラスGXでれいとうビームGXを打てばいい話。
同じ水タイプのたねGXアタッカーのラプラスGXとは完全に差別化できています。

活躍が予想されるデッキはWTBといった水タイプ主体のデッキ。
ベンチ狙撃という点ではアローラキュウコンGXとも相性がいいですよね。
これはアローラキュウコンGX2連覇の流れ!????

長文になってしまったので今日はここまで、次はダークライGX。明日にでもまとめます。  c?ro=1&act=rss&output=no&id=7575500&name
   ポケカアンテナトップページへ
ゲーム ポケモンの話題が沢山。