CL宮城 アローラキュウコンGXが優勝!!

177pt   2017-04-03 22:29
ネバーセットアップ

CL宮城に参加された方々、お疲れさまでした。
良い結果や、悔しい結果、人によってそれぞれあると思いますが、「ポケカを全力でやる」ということに一番の価値があると思っています。でんでんです。

宮城大会に参加できなかった私は4月1日、優勝デッキを予想していました。(CL宮城 優勝デッキ予想!!)
新弾発売直後ということもあり、今大会はまさに「群雄割拠」という言葉がふさわしい環境だと思いました。

さて、本題に入ります。
CL宮城優勝チームのデッキは、、、
  • ダストダスケンタロス
  • アローラキュウコンカプコケコ
  • アローラキュウコンカプコケコ
まさかのアローラキュウコン軸の優勝!!
9ad0940a.png

これは予想していた人はほとんどいないと思います。
ダストダスは今大会のダークホースとして注目されていましたが、堂々の結果を出しました。
環境デッキに新たな名が加わりましたね。

というわけで予想を見事に外した私達、、、
正直私は、ダストダスは出たばっかりということもあり、研究が進んでいないため優勝までするとは思っていませんでした。しかし考えてみれば研究が進んでないのはダストダスを相手するほうも同じ。
そうした条件ではダストの使い手の方が一枚上手でもおかしくはないですね。

環境デッキとされているデッキではなくても、構築とプレイング次第では大型大会で結果を残すことが可能!簡単なことでは無いとは重々承知ですが、そういった点もポケカの面白いところだと確信することが出来ました。
次の大会はどんなデッキが優勝するのか、いまから楽しみですね!!  c?ro=1&act=rss&output=no&id=7575500&name
   ポケカアンテナトップページへ
ゲーム ポケモンの話題が沢山。