【たいあたりジム】10/1(日)新弾限定シールド戦【ウルトラビースト迎撃戦】

26pt   2017-09-12 12:41
といぶろ

シールド戦やるぞ~~~~~~~~~~~!!!!!!



10/1(日)バトロコ高田馬場

http://taiatari.net/

今度のたいあたりジムのイベントは、シールド戦!!

名付けて「ウルトラビースト迎撃戦」だ!!!

ロイヤルマスク争奪戦の流れを汲んでで粋だな!!

世界観とかはイラクサくんがすごくこだわってるぞ!!



僕からは内容に関して。

シールド戦のいいところは、

・初心者でのパックの内容と引き次第で上級者に勝てる!!

・普段絶対に活躍できないカードが活躍できる!!

・相手と条件が同じだから仲良くなれる!!

・手ぶらで参加できる!!

・時価15万円超のカードが手に入る


って感じで、
たいあたりジムのやりたいこととリンクしている部分が非常に多い!!

ロイヤルマスクは、抽選だったので参加までのハードルが高く、せっかく行ったのに抽選漏れで出られなかったり、
賞品がガチで金銭価値高い商品だったからイマイチ遊びに徹しきれなかったりしたと思うけど、

その辺をクリアして、ポケカで気軽にシールド戦を遊ぼうぜって感じのイベントです。

ちなみに98%くらいイラクサくんが考えました。


細かいルールとかは今後補足していくと思うのでよろしくお願いします!!!



ちなみに今回僕は当日2次会からの参加となりますが、
イラクサくんを支えてくれる心強いメンバ-がいるので、僕が居なくても楽しいイベントになるのは間違いないです!!!




<主催メンバー紹介>


まず、
トージョウ杯主催のアースくん。

「アースの練習会」「トージョウ杯」などの、企画、広報、運営、ジャッジまでなんでもやっていて、安定した実績があり、
最近ますます勢力的に活動しているオーガナイザー。
シールド戦の記事も書いている。
僕と下の名前が同じなので実質たいあたりジム
何より保谷勢なのでイラクサくんとそこそこ仲良し

そして、
ニャオニクス杯主催のklovさん。

言わずもがな、初主催でバトロコ高田馬場の半分を埋めた謎イベントニャオニクス杯の主催。
MTGなどのシールド戦にも明るく、データ分析ではポケカ界で右に出るものはそんなにいない。
テーマである特撮系の知識もあり、ウンチクも多そう。
インスタのクロアチアの写真が地味に上手い。
何よりアロコン全参加だし、イラクサくんに優しい。

そして、
今回の主催メンバーの紅一点。未来のオーガナイザー、まどまぎ。
たいあたりジム関連のイベント参加が多く、趣旨に賛同してくれる。いい子。
何度も受付とかを手伝ってもらったりしているので、連携も取りやすい。素直。
ルールやジャッジ関連の勉強もすごいしてる。真面目。
何より保谷勢だからイラクサくんとコミュニケーションがとれる女子

最後に、メディア協力としてポケアドに協力をしてもらって、ベストメンバーの完成です。

僕は後半ロスタイムに出場して、その後の2次会担当になります。


10/1(日)予定を開けてお待ちください。
   ポケカアンテナトップページへ
ゲーム ポケモンの話題が沢山。