徳島滞在記に見せかけたイベント予告

25pt   2017-09-09 15:54
といぶろ

徳島に来てはや4日。
良いところですよ。徳島。
年間の半分を阿波踊りに費やす(※徳島の人が言ってた)ということからもわかる通り、
陽気な県民性であることを感じます。

ノリ、話し方、喋りのトーンなどは、やはり距離の近い大阪や兵庫に近いものがあり、
半面、香川方面から来る穏やかな雰囲気もあり、その二つのハイブリッド的な雰囲気を感じています。

食べ物は、三日続けて徳島ラーメンを食べました。
徳島ラーメンは、もつ煮みたいな、すき焼きみたいなそんな感じのスープに、細めの麺がはいってて、基本的に豚肉、ネギ、もやし、みたいなそんな感じ。
ライスとよく合うような感じでおいしいです。

あと、なんでもかんでも「イケる」を使います。

I can[動詞]~ みたいな構文は大体「イケる」だし、
can I help とか Are you OK?みたいな場合も大体「イケる?」って聞かれます。
東京に帰る前にこの「イケる」の使い方をマスターしたいです。

徳島駅周辺は、実際生活するには何も困らない程度の都市になっており、(大体の地方都市をこうやって表現することが多いけど八王子くらいの強さ)
こう書くと失礼かもしれませんが、そこまで目を見張る観光名所みたいなものはないけど、まあ生活には困らないし、
割と大阪とか兵庫とか近いし、住みやすかったら良くない??みたいなスタンスはある意味埼玉県っぽさもあると感じました。

一方、車はビュンビュン飛ばすし、自転車も歩道をチャリンチャリン飛ばすので、油断したらすぐ死ぬ感じは、京都や兵庫を彷彿とさせますが、
それ以外は基本的に嫌なところはなく、楽しく過ごしています。

ただ、徳島自体には全然不満はないのですが、この2週間東京で本当に出たいイベントが重なっているのが、本当にクリティカルに痛いです。

今日も
・トルネヤマさんのスカイバトル
・ラウスさんらのみんみんポケカ
・ゆめいろさんのお料理教室
に出られなかったし、来週の3連休はもっといろいろあって悲しいです。




そんな感じで、9月の半分は徳島にいるので、ろくにイベントの準備もできないため、たいあたりジム主催のイベントは見送りました。

まぁ、3連休とかはどこにぶつけても何かとぶつかるような状況だったので、
無理にやらなくてよかったのかと思います。
その分、9/23のビードルフェス、そしてホームページの更新(未だに夏ファンのレポとかかけてない)を頑張ろうと思います。


で、10月は、新しいイベントを考えています。


ファンデッキ・candy会など、ポケカ界にありそうでなかったイベント、
もっと言うと、あっても良かったはずなのに誰もやりださなかったからなかったイベント

そんなイベントをやってきたたいあたりジムですが、

今度もまた新しいイベントです。

「たしかに、あってもいいよね」
と思っていただけるような着眼点で、それになるべく持ちやすい取っ手をつけて、だれでも届く位置において、
だれでも遊べるような新しい遊び方を作っていけたらいいと思い、
現在、協力してくれる方を集めながら企画に奔走しています。


相方がね



7月ニャオニクス杯、8月夏ファンと、ほとんど相方のイラクサの力を借りずに行ってきましたが、(彼がコミケ等で忙しかったため)

たいあたりジムは二人でたいあたりジムなので、ようやく二つの脳と二人分の手足で動き始めました。

僕は残念ながら10月も土日に都合が合わずに、当日には参加できないのですが、
企画や監修、宣伝や二次会などで彼のサポートをしていきたいと思います。

もう、まもなく公式発表になりますので、


10/1のご予定を開けて皆様楽しみにお待ちください。
   ポケカアンテナトップページへ
ゲーム ポケモンの話題が沢山。